01/05/水

アルティメットプログラム入会案内


入会金・年会費・月会費

当クラブのプログラムの会費は以下のとおりとなります。なお、チアダンス・アルティメット・かけっこ、すべてのプログラム共通となります。
【入会金】5000円/人
入会の際、1度のみお支払いいただきます。
【年会費】5000円/人
入会時、および新年度開始時にお支払いいただきます。
年会費の対象期間は、入会時は、入会日から翌3月31日まで。入会日に関わらず、一律5,000円となります。
新年度(4月)ごとに、5,000円をお支払いいただきます。
年会費は、スポーツ安全保険加入費、クラブTシャツ購入、事務手数料としてお預かりしています。
【月会費】5000円/人
チアダンス・アルティメット・かけっこ共通の金額です。毎月28日までに、翌月分をお支払いいただいます。

会費支払(初回お支払い)

(1)「入会申込手続き」完了確認のメールと合わせて、「初回会費お支払いのご案内」を送付します
(2)ご案内に記載の期日までに、会費のお支払い(お振込み)をお願いいたします
※会費のお支払い方法は、指定口座へのお振込みのみとなります。現金でのお預かりはできません。
※お振込みは、必ず会員様のお名前でお振込みください。(保護者様のお名前でお振込みいただくと、同性の方も会員には多くいらっしゃいますため、どなたのお振込みか判断できなくなってしまいます。)
※ご兄弟、ご姉妹でご入会いただいた場合は、まとめてお支払いいただけます。その場合、ご入会いただく会員様のお名前1名分でお振込みいただければ、こちらでご兄弟、ご姉妹分の会費と判断いたします。

[お振込口座]
  銀行・支店名 : 横浜銀行 大和支店
  口座種別・番号 : 普通 6191200
  口座名義 : 特定非営利活動法人やまとスポーツマネジメント 理事長 森友紀
         トクヒ)ヤマトスポーツマネジメント リジチョウ モリユキ

会費支払(通常)

毎月の会費は、28日に翌月分をお支払い(お振込み)ください。
月会費のお振込先は、下記の指定口座にお願いいたします(初回お振込口座と同じ)。
※会費のお支払方法は、指定口座へのお振込みのみとなります。現金でのお預かりはできません。

[お振込口座]
  銀行・支店名 : 横浜銀行 大和支店
  口座種別・番号 : 普通 6191200
  口座名義 : 特定非営利活動法人やまとスポーツマネジメント 理事長 森友紀
         トクヒ)ヤマトスポーツマネジメント リジチョウ モリユキ

 

[お支払(振込)方法]
お支払いは、1ヶ月毎でも、複数月分をまとめてでも、どちらでもかまいません。
ただし、まとめてお支払いできる対象期間は、3月分までとなります。
複数月分をまとめてお支払いいただく場合、特に事務局への連絡は不要です。なお、複数月分をまとめてお支払いいただく際、何月分まで支払済みかをお手元に残していただきますようお願いいたします。
※会費のお支払い方法は、指定口座へのお振込みのみとなります。現金でのお預かりはできません。
※お振込みは、必ず会員様のお名前でお振込みください。(保護者様のお名前でお振込みいただくと、同性の方も会員には多くいらっしゃいますため、どなたのお振込みか判断できなくなってしまいます。)
※ご兄弟、ご姉妹でご入会いただいている場合は、まとめてお支払いいただけます。その場合、会員様のお名前1名分でお振込みいただければ、こちらでご兄弟、ご姉妹分の会費と判断いたします。

月会費割引制度

当クラブのプログラムの月会費について、以下のとおり割引制度を設けています。となります。なお、チアダンス・アルティメット・かけっこ、すべてのプログラム共通となります。(※1)

制度名

備考

家族割引(※2)

ご兄弟、ご姉妹など、ご家族でご入会の場合、2人目以降の月会費を2,500円に割引いたします。※家族割引は、同一種目でなくても適用になります。(例・兄がアルティメット、妹がチアダンスでもOK)

複数種目割引

ひとりの会員が、複数種目のプログラムにご入会いただく場合、2種目目以降の月会費を2,500円に割引いたします。

年間割引

4月から翌年3月分の1年分の月会費をまとめてお支払いいただく場合、12ヶ月分で55,000円(1ヶ月分相当5,000円割引)となります。
※年間割引の受付は、新年度継続更新時のみ受け付けます
※新規入会時は、年間割引をご利用いただけません
※年間割引の適用は、月会費が5,000円の会員のみ、家族割引、複数種目割引が適用されている会員は利用できません
※年間割引を利用し、1年分の月会費をお支払いいただいた場合、途中の退会などがあっても、月会費の一部返金はできませんのでご了承ください

※1 割引は、入会金および年会費には適用されません
※2 家族とは、同居する一親等以内とします
≪月会費金額の参考事例≫
[1]姉妹でチアダンスに入会(家族割引)
   → 姉/チアダンス5,000円、妹/チアダンス2,500円  計7,500円
[2]兄がアルティメット、妹がチアダンスに入会(家族割引)
   → 兄/アルティメット5,000円、妹/チアダンス2,500円  計7,500円
[3]3姉妹でチアダンスに入会(家族割引)
   → 姉/チアダンス5,000円、妹/チアダンス2,500円×2名  計10,000円
[4]兄がかけっこ、妹2人がチアダンスに入会(家族割引)
   → 兄/かけっこ5,000円、妹/チアダンス2,500円×2名  計10,000円
[5]ひとりの会員が、アルティメットとかけっこの2種目に入会(複数種目割引)
   → アルティメット5,000円、かけっこ2,500円 計7,500円
[6]兄がアルティメットとかけっこ、妹がチアダンスに入会(家族割引+複数種目割引)
   → 兄/アルティメット5,000円・かけっこ2,500円
     妹/チアダンス2,500円  計10,000円
[7]兄弟でアルティメットとかけっこに入会(家族割引+複数種目割引)
   → 兄/アルティメット5,000円・かけっこ2,500円
     弟/アルティメット2,500円・かけっこ2,500円  計12,500円

保険加入

会員の皆さまは、スポーツ安全保険に加入します。加入手続きは、クラブで行います。
活動中のケガなど、スポーツ安全保険が適用される範囲で補償いたします。
活動中のケガなどがあり、スポーツ安全保険を利用される場合は、速やかに事務局までご連絡ください。
保障の範囲などは、スポーツ安全保険のホームページでご確認ください。
https://www.sportsanzen.org/hoken/

写真・動画使用

プログラム実施中に、プログラムの様子を写真・動画撮影することがあります。撮影した写真・動画は、当クラブの広報物や各種チラシ、ホームページ、SNSに使用いたします。あらかじめご承知おきください。
また、マスコミや当クラブ以外の組織・団体による取材が入り、写真・動画の撮影を行う場合があります。撮影された写真・動画は、撮影を行った組織・団体の各種媒体で使用されることがあります。原則、プログラム実施中の様子を撮影することを拒否する予定はなく、撮影された写真・動画の使用も、撮影を行った組織・団体の各種媒体での使用を許可しますので、あらかじめご承知おきください。

会員継続(優先更新)について

クラス定員に達していない各プログラム・各クラスは、継続的に新規会員の受け入れを行っていきます。
進級時、下のクラスから上のクラスに上がるにあたり、上のクラスがクラス定員を超える場合がありますが、会員継続の意思がある場合は、すべての会員の会員継続更新(進級)を受け付けます。
クラス定員に達しているクラス、進級する会員によってクラス定員に達するクラスは、新規会員の受け入れを行わず、すでに会員になっていただいている方を優先させていただきます。

年間実施回数

各プログラムの実施会場は、公共施設を借りて実施しています。毎月の抽選により会場を確保しているため、必ずしもプログラム実施日に会場が確保できる確約がありません。そのため、開場が確保できない場合は、プログラムの実施をお休みせざるを得ない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
一方で、会員の皆さまからは月額固定会費をいただいておりますので、一定程度の回数を確保することを皆さまとお約束する必要があります。そこで、年間(4月1日から翌年3月31日まで)の「年間最低保証実施回数」を、43回とさせていただきます。年間の実施実施回数が43回未満となると見込まれる場合は、代替日を設けて、年間の実施回数が43回以上になるようにいたします。

連絡体制

会員の保護者さまに、各プログラムのグループLINEにご登録いただきます。
【 クラブから会員の皆さまへの連絡 】
・プログラム実施時に文書を配布、および各プログラムのグループLINEで配布文書と同じものを送付
【会員の皆さまからクラブへの連絡】
<プログラムへの欠席・遅刻のご連絡> グループLINEに、ご連絡をお願いいたします。
<ご要望・ご相談> プログラム実施時に事務局スタッフにお伝えいただくか、下記メールまでお送りください。
          メールアドレス : info@yamatosports.com

イベント・大会参加について

各プログラムの指導方針を踏まえて、イベント・大会の参加を決定しています。そのため、イベント・大会参加は、原則として、会員全員の参加を基本としています。あらかじめご理解ください。
イベント・大会参加にあたって、現地集合・現地解散を基本といたします。事務局よりご案内するご連絡に従っていただきますようお願いいたします。

イベント参加費

通常のプログラム実施日、通常のプログラム実施日の代替、クラブ内部イベント、イベント等のリハーサルは、月会費に含まれる活動となります。前述以外のイベント・大会等に出演・出場したりする場合は、月会費とは別に、「イベント参加費」として、1回(1日)あたり1,000円をいただきます。
「イベント参加費」は、原則、当該イベント・大会に参加した方のみお支払いいただくものとなります。イベント参加費は、講師引率費・事務局スタッフ引率費・その他諸経費に充当させていただきます。
また、イベント・大会参加にあたり、イベント・大会主催者に参加費を支払う必要があるイベント・大会については、当クラブでいただく1,000円のほか、イベント主催者が定めた参加費をお預かりし、参加申し込みをさせていただきます。
事前にイベント・大会主催者に参加費を支払わなければならないものは、当初参加を予定していて、体調不良や急な用事により欠席された場合、イベントに参加されなくても、事前にイベント・大会主催者に支払った参加費をいただきます。あらかじめご了承ください。

<アルティメット>

コーディネーター・講師

森友紀(もり・ゆき)/アルティメットプログラムコーディネーター
有働俊介(うどう・しゅんすけ)/講師
慶応大学ハスキーズ(アルティメットチーム)メンバー/講師補助

マイディスク

アルティメットプログラム入会者には、入会時にオリジナルディスクを1枚プレゼントいたします。
その後、ご希望者には、1枚1,000円でお譲りさせていただきます。

ご購入いただくもの

ご入会にあたり、下記のアイテムをご購入いただきます。また、今後につきましても必要に応じてご購入いただきますので、下記をご確認ください。

 アイテム名金額(単価)備考
ユニホーム上着のみ 6000円程度入会時にご購入いただいた後は、会員様のご希望のタイミング(サイズアウトや破損など)でご購入可能です。毎年1着ご購入いただくことはありません。

雨天時の対応

プログラム実施日が雨天の場合、講師の判断により、プログラム実施が中止となる場合があります。
遅くとも当日15時までには、グループLINEにて、開催可否をご連絡いたします。
雨天中止時の対応については、前述の「年間最低保証実施回数」の項目をご確認ください。

大会出場

小学生年代の唯一の公式戦である「全国ユースアルティメット選手権大会」(毎年9月開催)に出場します。
このほか、非公式なプライベート大会、交流会などに出場します(年間3~5回程度)。
参考 <第6回全国ユースアルティメット選手権大会>
   日時 : 2019年9月1日(日) 時間未定
   会場 : 明治学院中学校・高等学校(東京都東村山市)

クラス進級

新年度の開始(4月から)に合わせて、クラスの進級とさせていただきます。
3年生から4年生に学年が進級する会員は、所属クラスが変更となり、実施時間も変更になりますのでご注意ください。