01/01/金

確認事項


[感染予防対策および注意事項]
a.ご来場にあたっては、電車やバスなどの人が集まる交通機関の使用をなるべく避けてください。
b.グラウンドのすぐ横に駐車場があります。南側駐車場、南側第2駐車場をご利用ください。料金は1時間100円となります(1日最大600円)。なお、東側駐車場にお停めいただくと、グラウンドまで遠くなりますのでご注意ください。
c.グラウンド入場の際は、手指消毒をお願いいたします。入口に消毒液を設置いたします。
d.参加当日からさかのぼって1週間以内に発熱があった方、参加当日に風邪に似た症状がある方は、恐れ入りますがご参加はご遠慮ください。
e.参加者の密集や接触を限りなく少なくし、感染予防とするため、アルティメットおよびかけっこの教室は行いません。運動プログラム(教室)の実施以外は、場所の提供となりますことをご理解ください。
f.今回のグラウンド開放は、原則、お子様と保護者でご参加いただき、家族同士で体を動かしていただく場となります。お子様のグラウンド内での安全確保は、保護者の方にお願いいたします。
g.4年生以上に限っては、子どもだけの参加も可としますが、ここに記載の感染予防対策について理解いただいていることを前提といたします。
h.運動プログラム(教室)は、参加者同士(家族単位)がしっかりと距離を取り、大きく場所を動くことなく、他の参加者との接触もないプログラムを実施いたします。
i.家族以外の参加者同士で体を動かすことも構いませんが、密集や接触がないようにお願いいたします。(ある程度距離をとってのサッカーボールのパスや、フリスビーのパスなどは可。参加者でチームに分かれてサッカーやアルティメットなどのゲーム形式での活動は、感染予防の観点から不可。)
j.広いサッカー場(約110m×70m)ですので、参加者同士があまり近くならないように、広く会場をお使いください。
k.体を動かすための道具は、各自でお持ちいただいて大丈夫です。ただし、どこに飛んでいくかわからないもの(野球のバッティング,テニスなど)はご遠慮ください。そのほか、他の参加者の危険になるものはご遠慮ください。
l.会場となるサッカー場は、厚木基地の隣接地となり、飛行の妨げになるため、凧揚げやラジコン飛行機、ドローンなどの使用も禁止されています。
m.自由に使っていただけるディスク(フリスビー)をクラブでご用意いたします。ディスクは毎回、消毒済みのものをご用意いたします。
n.グラウンド内へのペットの連れ込み、ヒールでの入場はできません。またグラウンド内で食べ物を食べることも禁止されていますので、ルールをお守りいただきますようお願いいたします。
o.会場となるゆとりの森は周りに建物などがないため、風を強く感じる日があります。時間帯によってはまだ寒い季節ですので、防寒対策もしっかりとお願いいたします。
p.グラウンド内には、荷物を置ける場所はありません。グラウンドの地面に直接置いていただくことになりますので、ご承知おきください。グラウンドにはスタンドもありますが、グラウンドから直接スタンドに行けません。所定のグラウンドで入口からいったん外に出てからスタンドに行くことになりますので、もしスタンドに荷物を置かれる場合は、盗難、紛失に各自でご注意ください。
q.会員本人は保険加入済みですが、会員以外の方は保険に加入していません。会員以外の方が怪我された場合、当クラブは責任を負いませんのでご承知いただいたうえでご参加ください。会員の方は、加入保険の適用範囲内において、補償対応いたします。