10/03/日

【NEW】アルティメット体験プログラム開催!


やまとスポーツマネジメントでは、「日本代表と体を動かそう!アルティメット体験プログラム」を開催します。全5回にご参加いただき、アルティメットを上達しながらミニ大会(試合)にも参加し、アルティメットの魅力を存分に体験できるプログラムです。

※この事業は、(公財)日本スポーツ協会が実施する「子供の運動遊び定着のための官民連携推進事業」です。
コロナ禍において子どもの運動不足による体力の低下を解消することを目指し、日本スポーツ協会が推進するアクティブ・チャイルド・プログラム(ACP)を活用し、運動遊びを促進することによって、運子どもたちのスポーツ活動へのスムーズな復帰を可能とすると共に、日常的にスポーツを行う場を持たない子どもたちが、身体を動かすことの楽しさを体験する機会を提供すること、学校だけでなく地域の各種関係団体の協力の下、子どもたちの運動・スポーツの再開を支援し、機会を創出することにより、地域の好循環の実現を図ることを目的に本事業は実施されます。

★★★実施概要★★★
<開催日時>
①11月3日(水祝)15時15分〜16時45分
➁11月7日(日)13時15分~14時45分
③11月14日(日)13時15分~14時45分
④11月21日(日)13時15分~14時45分
⑤11月27日(土)12時~15時(予定)ミニ大会(試合)参加
※11/27ミニ大会(試合)について
正式な大会ではなく、本事業のひとつとして開催する大会(試合)で、参加者のレベルに応じた、試合を楽しめる対戦を組む予定です。参加者の状況を見ながら大会内容を検討いたしますので、未経験・初心者でも安心してご参加ください。
<会場>
①~④フットサルポイントマリノス大和
⑤大和ゆとりの森大規模多目的グラウンド
<参加対象> 小学1~6年生
<参加定員> 30名(先着順)
<参加費> すべて無料
<コーチ> アルティメット女子チーム・MUD(マッド)
<参加申込> お申し込みはこちらから
<備考>
・4回の練習を通じてミニ大会(試合)出場を目指す継続的・段階的なプログラムのため、原則、5回すべてにご参加いただきます。やむを得ず4回の練習(11/3・11/7・11/14・11/21)に都合で1~2回参加できない場合は、お申込前にメール(info@yamatosports.com)でご相談ください。なお、11/27の参加は必須です。
・小雨決行、荒天の場合は延期または中止となります。
・参加者には、参加前と参加後のアンケートにご回答いただきます。
・参加者には、コロナウィルス対策として事前の健康チェック(アンケート形式)、当日の検温、手指消毒などをさせていただきます。またコロナウィルス感染症の状況により、開催を中止する場合があります。
・申し込みキャンセルおよび欠席などは、必ずご連絡ください。

★★★お問合せ★★★
特定非営利活動法人やまとスポーツマネジメント
info@yamatosports.com