03/17/金

★注目★アルティメット中高生クラブチーム始動!


やまとスポーツマネジメントでは、2016年よりアルティメットプログラムをスタートしました。神奈川県内では唯一、定期的にアルティメットができる環境をご提供してきました。おかげさまでアルティメットを楽しんでいただく会員も増え、2022年には当倶楽部の会員2名が、アルティメットU20日本代表に選出されるなど、少しずつ活動が広がってきています。そんななか、「もっとアルティメットをやりたい!」という子どもたちの声が多くなっていきました。
アルティメットの活動を開始したときから、いずれはクラブチームとして活動を根付かせ、子どもたちのアルティメットを楽しめる環境を整備していきたいと考えておりましたが、様々な環境が整ったことから、2023年4月1日より、中学生・高校生向けのクラブチームとして活動を開始することになりました!
まだまだマイナースポーツではありますが、大和市からアルティメットを広め、これまで以上にアルティメットを楽しめる環境を提供していきたいと考えています。日本全国見ても、アルティメットにおけるユース世代のクラブチームは1チームしかありません。全国で2番目として活動を開始いたします。未知な世界への挑戦にもなることから、紆余曲折は予想されますが、クラブチームメンバーとしてともに歴史を作っていく中学生・高校生を募集いたします。

アルティメットとは・・・?
こちらの動画をご覧ください(日本フライングディスク協会が作成した動画で、You Tubeに移動します)

下記のとおり、無料体験会を実施いたしますので、まずはアルティメットをご体験ください!未経験者も大歓迎です。

【無料体験会】
開催日時:2023年3月29日(水)17時~19時
開催場所:大和ゆとりの森大規模多目的グラウンド(人工芝サッカー場)
参加対象:2023年4月1日現在、中学1年生から高校2年生までの男女
参加申込:こちらより参加申込をしてください

【アルティメットクラブチーム概要】
入会対象:2023年4月1日現在、中学1~3年生、高校1~2年生
     ※当面は、中高合同での活動とします。
指導体制:
クラブダイレクター 吉川洋平 氏
ヘッドコーチ 高野絵里 氏
アシスタントコーチ 天羽春煕 氏
※上記のほか、各コーチの知人などのサポートコーチも日によって参加予定。
活動日時:
月曜日 19時~21時
火曜日 19時~21時
水曜日 19時~21時
木曜日 17時~19時または19時~21時
日曜日 会場確保の状況により変動
※木曜日は、グラウンド確保状況によって17時から、または19時からで変動予定です。
※週4~5日活動予定。2週間で9日間の活動を目安とします。
※月曜日は、スクール中学生クラスと合同練習。なお、毎週月曜日は、クラブダイレクターである吉川氏が指導予定。
※お盆(1週間程度)、年末年始(10日程度)、その他会員の学校行事などの状況に応じて活動をお休みにする場合あり。
活動場所:
大和ゆとりの森大規模多目的スポーツ広場 または 中規模多目的スポーツ広場
※ただし、ゆとりの森が確保できない場合、大和市内または近隣市のグラウンドでの活動になる場合あり。
※日曜日や祝日は、練習試合などで関東エリア内に遠征の可能性あり。
会費:
入会金5,000円、年会費5,000円、月会費15,000円
その他費用:
➀YSMビブス購入費5,000円 ※入会時のみ、保有している場合は不要
➁ユニホーム購入費20,000円程度 ※入会時のみ、濃淡上下1着ずつ
※上記会費のほか、練習会場までの交通費、遠征時の交通費、大会参加費、合宿等開催時の費用は各自でご負担いただきます。
※ジャージの作成・購入は、ご入会いただいた皆様のご意見を伺いながら作成するかを判断いたします。
※兄弟姉妹でクラブチームにご入会の場合、2人目以降の月会費は12,500円とします。

<育成方針>
1.「Players Skill」
アルティメットプレイヤーとして高いレベルで活躍できる技術・知識を身に着け、将来、日本代表選手として活躍できる選手を育成する。
2.「Human Skill」
アルティメットを通して様々なことを経験し、視野広く、自ら考え行動できる選手を育成する。
3.「Social Skill」
将来、地域社会に貢献できる、社会性豊かな選手を育成する。

<指導コンセプト>
◇ Players First
子どもたちにとって何が一番良いことなのか、という基準で物事を考え、指導します。
◇ 長期的視野に立った選手の育成
目先の勝利を目指すことも大切だが、一人の選手がいかに大きく成長するのかを第一の目的として、指導します。
◇ 考える!挑む!楽しむ!
自ら考え、積極果敢に挑戦し、すべてを楽しめるよう、指導します。